Diary

保育日誌

2023.03.13

☆6年生を送る会を行いました☆

3/9(木)、メリーランド児童クラブにて、在校生主催6年生を送る会を行いました。

 

在校生が前もって熱心に準備をしてくれたおかげで、良い会ができて、とっても嬉しかったです。

 

保育園に入った時には小さな赤ちゃんだったお子さん達が、今では下級生の面倒を良く見てくれる頼りがいのあるお兄さんお姉さんへと成長しました。

 

とっても難しい事をさらっとやってしまう運動神経と頭の回転が抜群の子、穏やかな優しい言葉でケンカをおさめてしまうみんなの癒しの存在の子、機転の効いた面白い話でみんなを笑わせてくれる子、それぞれ個性的なみんなの憧れの先輩となりました。

 

まず最初のゲームは『箱の中はなんでしょう?』

 

 

 

次は、『宝探し』

 

たから箱の中の文字を組み合わせて、6年生へありがとうの言葉を送りました。

 

 

久しぶりに来てくれた6年生と一緒に遊べて、下級生達はとっても嬉しそうに盛り上がっていました。

 

 

副園長先生からもお祝いのメッセージをいただきました!

 

 

最後に在校生からお祝いの花束とメッセージカードをプレゼント!

 

 

 

小さな頃から共に保育園で過ごしてきたけれど、いよいよ旅立ちの時が来てしまったんだなぁと、ジーンと来てしまいました。

 

 

中学生になっても、たまに遊びに来てね‼️

 

担当:澁谷、新田、仲山、小野塚

menu